維新・松井一郎代表 安倍氏国葬2・5億円支出の閣議決定批判した立憲に「何を言ってるか分からない」 - スポニチ Sponichi Annex 社会 国民一人当たり2円かそこらの支出なんだから、文句言う奴らの分は俺含めた賛成者の税から充ててもらって構わんよ。 2022/0…

銃撃事件以降、統一教会の問題で政界が今も揺れている。個人的に見た中で1、2を争う政界スキャンダルではないかなと思っています。 基本的に自分は宗教そのものにあまり肯定的になっていません。自分の言う宗教の否定というのは、信仰の否定ではなく、胴元の…

最高裁無罪判決のご報告|モロ|noteはてなブックマーク - 最高裁無罪判決のご報告|モロ|note 長きにわたりお疲れ様でした。JSの悪戯ですら注意を飛び越えて書類送検される、Web技術への理解が乏しいこの国でよく勝ち取れたなと思います。 マイニングは個…

今日、3回目のワクチンを接種した。 相変わらず夜になると痛む。前回同様アセトアミノフェン300mgを服用するけど痛みは少しずつ強くなっている。 今日は4500人。殆どがオミクロン株だという。 今までも強い変異株が出るたびに感染が広まってきた。 過去にも…

anond.hatelabo.jp はてな民は文章が読めない上に計算にも弱い あまりにもブコメ欄がひどいので流石に突っ込む。恥晒しのオンパレードです。 anond.hatelabo.jp この増田は底抜けのバカと思う これはいつもの国語増田じゃないかと思うが、内容が稚拙すぎる。…

anond.hatelabo.jp はてな民は文章が読めない上に計算にも弱い [はてなブックマークで表示] あまりにもブコメ欄がひどいので流石に突っ込む。恥晒しのオンパレードです。 anond.hatelabo.jp この増田は底抜けのバカと思う [はてなブックマークで表示] これは…

「自民党は苦手だけど"民主党政権"は絶対イヤ」野党の支持率が一向に上がらない3つの原因(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュースはてなブックマーク - 「自民党は苦手だけど"民主党政権"は絶対イヤ」野党の支持率が一向に上がらない3つの原因(プレジ…

オリンピックを始め、様々なイベントの開催の是非で日々手斧が飛び交っている。 個人的には全てのイベントの開催は否定的。なぜなら「接触機会を減らさなきゃウイルスは増える一方」だから。 「感染率は0.00n%だから安心安全だ」とか「気を付けるから問題な…

長尾和弘医師の提言に賛同の声 コロナを5類扱いにすれば「全て氷解」「イベルメクチンという特効薬が…これを全国民に配る」:中日スポーツ・東京中日スポーツ "「僕が言ってることが間違ってたら、僕は責任取って医者辞めます」" 内容の是非はともかくとして…

なかなか自分の事を客観的に見るのは難しい、というのはよく耳にする話だけど、SNSから距離を置き、外からSNS等で言語化された人々の思想や思考を見てると特に実感するようになった。特に政治に関わる投稿はそう感じる。 ダブルスタンダード、ブーメラン発言…

gendai.ismedia.jp 経済学者を名乗る人がこれは圧倒的にダメなのでは・・ 無観客でも経済に影響を出す要因があるのかと思って一応読んだけど経済の話は皆無で、爪の先まで党派性を感じる内容だったのは非常に残念。 今回のオリンピックの焦点は、 日本:経済…

内村航平の五輪終わる 体操予選の鉄棒で落下、決勝に進めず - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上 [体操]:朝日新聞デジタルはてなブックマーク - 内村航平の五輪終わる 体操予選の鉄棒で落下、決勝に進めず - 一般スポーツ,テ…

内村航平の五輪終わる 体操予選の鉄棒で落下、決勝に進めず - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上 [体操]:朝日新聞デジタルはてなブックマーク - 内村航平の五輪終わる 体操予選の鉄棒で落下、決勝に進めず - 一般スポーツ,テ…

限界左翼、開会式に怒りのあまり横浜市に原爆投下を所望する - Togetterはてなブックマーク - 限界左翼、開会式に怒りのあまり横浜市に原爆投下を所望する - Togetter 開示請求で有名らしい、WADA氏という方が怒りのあまり原爆投下の旨をツイート。 そのWADA…

医療の世界に身を置く身としては、コロナで辛い思いや生活をしている人を見る、聞く機会が凄く多くて、やはりそういう人を少しでも減らしたい、出したくないと思う。 感染症はとても単純で、基本的には人と人の接触の機会が増えれば増えるほど広がるのでコミ…

いよいよオリンピックですね。未だに「本当にやるのか・・」と、現実と認識できない自分がいますが、世の中には信じられない事が起こるものですし、やるのでしょう。さて、今日気になったニュース、というかブコメ。 ドイツでは病気に有休を使わない。休んだ…

案件に追われていましたが、ようやく落ち着きそうなのでたまには記事を書いてみたり。 熱海の土石流「山林開発の影響あると思う」 現場を見た静岡副知事 | 毎日新聞はてなブックマーク - 熱海の土石流「山林開発の影響あると思う」 現場を見た静岡副知事 | …

ワクチン2回目を接種後4日目ですが、特に異常をきたしていません。無事終えそうで安堵しました。 それはそれとして、今日の気になった記事。 mainichi.jp デジタル庁が東京ガーデンテラス紀尾井町のオフィス階2フロア(計約2000坪)を借りるとなると、単純計…

16日に2度目のワクチン接種を受けました。 幸い軽い微熱と1度目と同じ程度の接種部位の痛みと腫れ程度で済んだと思ったんですが、昨日の夜に、子供のころからたまに起きる、俗称「便ショック」に遭いました。 https://kaigo.alsok.co.jp/blog/archives/21272…

気になったニュース。 www3.nhk.or.jp いやぁ、なんかいろいろアレですね。ブコメや各SNSはあんまり見てないので完全に主観ですし、官僚の業務体制への理解も無い状態でのコメントになりますが・・ デジタル庁の創設を柱としたデジタル改革関連法案の関係資…

今日、1回目のワクチン接種を終えました。写真は2回目のもの。撮りわすれたので記念に。 左上に「医」とあるのは医療従事者等の接種券を示すものです。 View post on imgur.com imgur.com 自分の居住エリアの医療従事者向けワクチン接種は都のシステム不備の…

www.jiji.com 政権を支持する保守層の方もこれ連呼してますね。 ワクチンを確保すると政府が表明したのは8月28日です。この時には既にファイザーやアストラゼネカとの合意があった。 www.nikkei.com ワクチンは確定していたのだから、この時から予約プロセス…

自衛隊大規模接種センター予約の報道について。今回、朝日新聞出版AERAドット及び毎日新聞の記者が不正な手段により予約を実施した行為は、本来のワクチン接種を希望する65歳以上の方の接種機会を奪い、貴重なワクチンそのものが無駄になりかねない極めて悪…

news.tv-asahi.co.jp まぁ「予約必須で早い者勝ちです」ってなれば殺到するのは当たり前ですよね。命に関わるのだから尚更です。 こんな事はワクチンが到着する前から分かっているのでシステムに不備とかアクセスが捌けない云々ではなく、「カテゴライズして…

ワクチン接種1回目の日が決まった。今回はイレギュラーで地元の三師会でスケジュールやフローを決定いたみたい。 既に一般の方への接種のサポートスタッフを募り、先に接種されていて、僕ら医療従事者且つ非サポート要員は医療従事者の中で一番後回しの今回…

東京の医療従事者のワクチン接種のシステムに進捗ありました。 システムの復帰は明日の11日だそうです。黒塗り部分は予約用の電話番号なので念のため伏せました。 尚、元のシステムページにはnoindex,nofollowがありましたが、上記のリダイレクト先にはあり…

こちら。結構スター(同意?)が集まってますね。1年半たっても大勢がこの認識なのかと、ガッカリしてしまった。 コロナ犠牲者が残した“最後のLINE”|TBS NEWS 咳してる人との会食から2日後に発症ってその人からは感染してないよ、潜伏期間無視すんなよ、…

自分の住んでる地域の医療従事者向けワクチン接種予約が今日から始まった。 手元に配布された予診票と予約管理番号を用意していざ予約! しようと思ったが、アクセス集中で朝からさっぱり繋がらない。 東京は人口多いけどこのワクチン接種予約に関してはタイ…

業界の会から2月中、3月中と報告受けてたんですけどなしのつぶてです、コロナワクチン。 まぁ今まで通り防疫しながらのんびり待つことにしよう。 それはさておき インフルエンザ患者 7日までの1週間に報告26人 今回で発表終了 | インフルエンザ | NHKニュー…

少しはてブを見る頻度やブコメを控えようと思います。 なんだか疲れてしまった。心が落ち着いたら何かしら吐き出すかも。 心は疲弊しましたが体は元気です。先月、職場で通達があり、順調なら2月にワクチンを接種するそうです。2回目はいつになるんだろう。