「言葉の節から滲み出る相手を小バカにした思考が改善されない限り、避ける人は避け続ける」とか、「自民党の批判をするのはいいけど支持者丸ごと馬鹿にするような連中が目立って星集めるような民度だからいつまで経ってもマジョリティにならんし君等は負け続けるのよ」ってコメントが気になった。

 

支持政党なしの人間から見たらぶっちゃけ双方とも支持者をバカにする毎日なんだけどな。

だからバカにしてもいいじゃん、とかじゃなくて、「支持政党なし」が最も多い42%って現状を無視した無根拠な意見が気になる。

 

僕もどの政党も支持できる要素はないので42%に入る。ただ、どこかには投票しなきゃいけなくて、現段階で自民党に支持をする事は出来ないので野党で政策に納得できる人に入れてる。

 

いくら野党に期待できなくても、今の自民党を肯定すれば「自分の税金は好きなように自民党やお友達に配って下さい」って事実を受け入れる事になる。それだけは出来ない。

 

支持政党なしが一番支持を集めてる時点で、支持率で正誤を語るのは不毛だと思うし、「~だから変わらないんだよ」も不毛だと思う。もう誰も全ての政治家に期待などしていないのだから