anond.hatelabo.jp

 

はてな民は文章が読めない上に計算にも弱い

あまりにもブコメ欄がひどいので流石に突っ込む。恥晒しのオンパレードです。

 

anond.hatelabo.jp

 

この増田は底抜けのバカと思う

これはいつもの国語増田じゃないかと思うが、内容が稚拙すぎる。ブリンカーを付けて歩いているのか?

 

内容はともかくとして、なんで見下しから議論()に入る人多いんだろう。

様式美なのか知らないけど、煽りや見下しが議論に必要なのだろうか。

 

内容が良ければ、反論が適切なら見下してもいいという風潮は非常に残念だけど世の中はこれが当たり前に感じる。世の中は「見下し」で溢れかえってる。

 

なぜどちらかが上でどちらかが下でなければいけないの?憲法14条で、全ての国民は平等であり差別は明確に禁止されてるよね。

すべて国民は、法の下に平等であって、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。

 

今は法を布く側の政治家でさえ憲法を守らない。憲法って意味あるのかな。

 

マウンティング、マンスプ、相手が劣っているという前提で話しかけてくる人が多すぎて自分には凄く生きずらい。